2005年05月05日

猿島へ

5/5猿島先日(5月1日)鎌倉へ小旅行した。GWなので今日も小旅行。

今日は

猿島

猿島は東京湾に浮かぶ唯一の自然島で無人島。船乗ったのっていつ以来かな?やや波が高かったので揺れた。長時間はちょっときついかも。でも三笠桟橋から船で10分くらいなので、小さなお子さんでも我慢できると思う。島に着くと、砂浜でBBQやってたり、桟橋で釣りやってる人達が多数。ぽすれんで「釣りバカ日誌シーリーズ」を観まくったけど釣りやったこと無いからやってみたいな。夏場とかビールの呑みながらBBQもよさそうだな。

5/5猿島のビール早速島を散策。やっぱ自然の中だと空気が美味い。木々が生い茂る中を歩くのは気持ちがいい。マイナスイオンもたっぷり浴びれる?途中坂があったり階段があったりするがそれほど辛くは無い。いや正直ちょっと辛い。島の隅々までまわっても2,3時間ぐらいだったかな?ちょっとした運動になる。

歩いていい汗かいた所でビールがまた美味い
←のビールは桟橋そばの売店で売っていたもの

ちょうど昼時になったので船で本土に戻ってカレーを食らった。海軍カレーだか何だか知らないけど結構美味かった。店名は忘れてしまった。


アクセス(周辺地図)

京急横須賀中央駅より徒歩15分
JR横須賀駅より徒歩30分
三笠桟橋から猿島まで10分(船)

■関連サイト
http://www.sarusima.com/
(トライアングル 三笠営業所 BBQセットのレンタル等)

http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/sarusima/index.html
(横須賀市経済部観光課)


5/5甘太郎東京へ戻ってアキバの甘太郎で食事。
初めて光るカクテルを頼んでみた。仕組みは簡単だった。氷のような四角い透明な物に電球みたいな物を仕込んであった。そこにフローズンタイプのカクテルを注いであるって感じ。カキ氷食ってるみたいだった。夏にはいいかも知れないけど、別に美味くは無い。

今日もいろんな焼酎を呑めて満足な1日だった。



homeruns at 23:37│Comments(0)TrackBack(0) 日々雑感 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔