2005年04月23日

ラクーアの「サンダードルフィン」とか「火楽」とか

今日は後楽園遊園地に遊びに行ったつもりが…、後楽園遊園地って死後なの?最近じゃこの辺りを「ラクーア」と呼ぶらしい。

今日は久しぶりに絶叫マシーンに乗ってみた。「サンダードルフィン」っていうやつ。めちゃくちゃ怖いいきなり地上80メートルの高さまで連れてかれて、ほぼ直角で落とされる。しかもかなり早い。元オリックス→阪神の星野のストレートより早いスピードで駆け抜けるスリルは筆舌に尽くしがたい。乗り終えた後腰がガクガクしてしまった。心臓の悪い人は絶対に乗らないほうがいいです、マジで。

富士急のフジヤマとどっちが怖いのかな ?どっちも乗ったことある人教えてちょ。


火楽夜は最近よく行く「秋葉原駅前プラザビル」の9Fで食事。 今日お邪魔した店は「火楽」。

まぁまぁ満足。お通しが良かった。この日のお通しは「もろきゅう」。味噌が石焼になってていい感じだった。きゅうりが無くなっても味噌が酒にあうので得した気分。珍味系も結構面白いのが揃ってた。「鯖のへしこ漬け」、これはたまらん酒に合う合う。串焼きも旨かったけどそこそこ高いので当たり前か?

他に旨かったのは飯「奥出雲仁多米こしひかり おくど飯」、釜炊きなのかオコゲ付きで絶品。海苔の佃煮との相性も抜群。こんなにシンプルに飯を頂いたのは久しぶり。

日本酒も焼酎もそこそこ揃ってるので結構オススメ。ただちょっと高めのお店。

火楽
最寄り駅:秋葉原
用途:飲み会/宴会
採点:★★★★☆
一人当たりの支払額(税込み):5,000円〜10,000円
用途:飲み会/宴会



homeruns at 23:27│Comments(1)TrackBack(0) 酒&食&娯楽 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by バンズ スリッポン   2014年01月10日 12:49
Dead written content material, appreciate it for selective information. "No human thing is of serious importance." by Plato.
バンズ スリッポン http://www.sbcfl.com/slip-on-japan-1.html

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔