2005年04月

2005年04月30日

乙部綾子さんの着ボイス

 
2005年4月28日〜5月9日まで限定でライブドアの携帯サイトで、広報の乙部綾子さんの着信ボイスが配信されます。一応ダウンロードしたけど、使わないだろうな。
 
フレパ内には乙部綾子コミュニティとかあったりする。


homeruns at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ライブドア関連 

2005年04月29日

サンシャインの水族館

今日はサンシャイン国際水族館へ行ってきた。ここの水族館に来たのは約20年ぶりくらい。その時どんな魚を見たかなんて全然記憶にない。
 
今日からGWということでナイトアクアリウムなるイベントが始まっていた。館内の照明を絞ってブラックライトとかで夜の海の雰囲気が再現されていた。しかし水族館って面白いね。大人でも夢中になって楽しめる。気がついたら2時間半も経っていた。生のクリオネなんて初めて見たイルカの寝ている姿とかも初めて
 
出口付近に豚とポニーがいたのは謎だったなぁ。
 
■関連サイト
サンシャインシティ
 
水族館楽しいけど池袋嫌い。人大杉ですから。
東が西武で西が東武っていう意味不明な街だし。
 
落ち着かない街なので上野へ移動して食事した。今日行ったのは一嵯とかいう店。カクテルのラインナップが多かった。光るカクテルとかあったけど、あれってどうなってんだろう。料理は当たり障りの無い感じだった。
 
その後朝までパセラでカラオケとか


homeruns at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)酒&食&娯楽 

2005年04月28日

流石! 連休前! しかも月末!

今日はタクシー屋さん儲かったね。
銀座のタクシー乗り場はいつもよりも長蛇の列。
 
連休前でしかも月末なんだからあらかじめ電話でタクシー手配しなきゃ、タクシーなかなか捕まらないのは当たり前田のクラッカー
 
しかし最近個人タクシーって日産のTEANAが多いなぁ。セド・グロ乗ってた人が乗り換えてんのかな?FUGAはほとんど見ないなぁ。
 
さぁいよいよGWだ
どうぞ皆様、お金を循環させましょう。タンスには洋服をしまいましょう。


homeruns at 19:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々雑感 

2005年04月27日

個人情報保護法がらみ?

ちょっと前まではクレジットカードを使えるコンビにと言ったらマチのほっとステーション LAWSON ぐらいだった。(私の知る限り)
最近じゃ職場近くのサークルKでも使えるようになって便利になったもんだ。
 
さてクレジットカードで買い物をしたら必ず「お客様控え」を渡される。(コンビニの場合はレシートが控えになってはいるが。)以前は控えには、カード会社とか有効期限とかカード番号が印刷されていたはずだ。
 
しかし
 
つい最近気がついたんだけど、今じゃカード番号は下4桁だけ印刷されていて、上12桁は伏せられている。
 
Ex. **** **** **** 8868
 
やっぱり「店舗控え」「カード会社控え」とかもカード番号の一部が伏字になっているのかな?
 
これって個人情報保護法が4月から施行されたことによるものなのかな?


homeruns at 18:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日々雑感 

2005年04月26日

銀ぶら→築地でまぐろ→汐留→夕立

今日は午前中は気晴らしに銀ぶら。デパ地下で試食とかしようと思ったけど、あんまり試食のネーちゃんとかオバちゃんいないぞ。試食で昼飯済まそうと思ったのに
 
試食もできないしょぼい銀座を後にし、晴海通りを築地方面へと向かったら、途中杉本彩の映画のセクシーな野外広告が目に留まった。
 
それは置いといて、とりあえず築地の場外市場に到着。昼時ということもあり行列のできてる店ばっかり。カウンター5席ぐらいのなんかめちゃくちゃ旨そうな牛丼やがすごい行列だったり、ラーメン屋とかカレー屋も行列だったり。築地でラーメンとかカレーは今日はパス。目指すは寿司!
 
場外市場に来たのは初めてだったけど、こんなに店が奥の方まであるとは思わなかった。この辺の魚屋は一応値札が付いてるけどあんまり意味無いみたい。どこの店も安くしてくれる。だけど今日はマグロを「さく」で買いに来たわけじゃないのでこの辺もパス。
 
で、行き着いたお店は築地 蔵まぐろっていう回転寿司屋。さすがまぐろ専門だけあってメニューはまぐろばっかり。お店のお母さん方が必死に握ってた。聞きなれない「背トロ」とか旨かった。1かん380円の「大トロ」は絶品!普通この値段じゃ食べられないでしょ。非常にリーズナブルな価格設定だけど、たらふく食ったので2人で1万円弱のお会計。昼飯にしては贅沢してしまった。まぁ、たまにはいいか。
1皿120円均一とかの回転寿司よりよっぽどリーズナブルなので、築地ら辺に行った際には寄ってみてはいかが?
 
補足:お吸い物はセルフサービスで御代わり自由だった。しかも旨い。
 
築地 蔵まぐろ
最寄り駅:築地
料理:回転寿司 / マグロ料理 / 魚料理
用途:昼食
採点:★★★★★
一人当たりの支払額(税込み):3,000円〜5,000円
用途:昼食

まぐろのストラップお店のお母さんが「いっぱい食べてくれてありがとう」って非売品オリジナル携帯ストラップを頂いてしまった。こちらこそ「旨いまぐろ」とストラップありがとう>お店のお母さん

ここまでは旨いもん食って満足だったのに。汐留のオープンカフェで珈琲飲んで、焼酎オーソリティで焼酎とか見てて、ビルから出ようと思ったら夕立

もう夕立とか来ちゃう季節なんですね。

■関連サイト
・蔵まぐろ 公式サイト http://www.kuramaguro.com/

■関連商品

 
最高級本まぐろ(大トロ)

続きを読む

homeruns at 00:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)酒&食&娯楽 

2005年04月25日

スケジュール管理

どうすれば効率的なスケジュール管理できるか考え中。
 
ヤフーとかライブドアとかOutlookとかでスケジュール管理するのもどうも面倒くさい。ケイタイからのアクセスがスムーズじゃない。
 
ましてグループウェア使うほどの組織でもないし。
 
やっぱ手書きの手帳が1番かな?


homeruns at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々雑感 

2005年04月24日

Today is takeochan's 24th birthday.

今日はtakeochanの24回目の誕生日らしい。
 
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★ :゜*☆
 
就職して忙しいみたいで最近ブログ更新してないけどガムバッテクダサイ。
 
ということでいつものメンバーと山利喜の後輩っていうカップルと四ツ木の「ゑびす」で呑んだ。やっぱこの人たちと呑むとペース早いから酔っ払うのも早いよ。ぼく酒好きだけど、あんまり強くないので。
 
その後は夜中までカラオケ。
 
何はともあれオメデトウ。
厄年気をつけてください。
続きを読む

homeruns at 23:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)酒&食&娯楽 

2005年04月23日

ラクーアの「サンダードルフィン」とか「火楽」とか

今日は後楽園遊園地に遊びに行ったつもりが…、後楽園遊園地って死後なの?最近じゃこの辺りを「ラクーア」と呼ぶらしい。

今日は久しぶりに絶叫マシーンに乗ってみた。「サンダードルフィン」っていうやつ。めちゃくちゃ怖いいきなり地上80メートルの高さまで連れてかれて、ほぼ直角で落とされる。しかもかなり早い。元オリックス→阪神の星野のストレートより早いスピードで駆け抜けるスリルは筆舌に尽くしがたい。乗り終えた後腰がガクガクしてしまった。心臓の悪い人は絶対に乗らないほうがいいです、マジで。

富士急のフジヤマとどっちが怖いのかな ?どっちも乗ったことある人教えてちょ。


火楽夜は最近よく行く「秋葉原駅前プラザビル」の9Fで食事。 今日お邪魔した店は「火楽」。

まぁまぁ満足。お通しが良かった。この日のお通しは「もろきゅう」。味噌が石焼になってていい感じだった。きゅうりが無くなっても味噌が酒にあうので得した気分。珍味系も結構面白いのが揃ってた。「鯖のへしこ漬け」、これはたまらん酒に合う合う。串焼きも旨かったけどそこそこ高いので当たり前か?

他に旨かったのは飯「奥出雲仁多米こしひかり おくど飯」、釜炊きなのかオコゲ付きで絶品。海苔の佃煮との相性も抜群。こんなにシンプルに飯を頂いたのは久しぶり。

日本酒も焼酎もそこそこ揃ってるので結構オススメ。ただちょっと高めのお店。

火楽
最寄り駅:秋葉原
用途:飲み会/宴会
採点:★★★★☆
一人当たりの支払額(税込み):5,000円〜10,000円
用途:飲み会/宴会



homeruns at 23:27|PermalinkComments(1)TrackBack(0)酒&食&娯楽 

2005年04月22日

livedoor Wi-Fi 2005年夏より開始

 
いよいよライブドアによる無線LANを利用した一般向け公衆インターネット接続サービス開始についてのプレスリリースが出た。っていうか話が違うんじゃないか?昨年末のライブドア社株主総会では今年の4月か5月にサービスを立ち上げるってポロっと言ってたのに。
 
サービス詳細については5月末に発表会で明かされるらしい。現在利用中のISPより利用料金、サービス内容が良かったら乗り換えようかな?


homeruns at 01:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ライブドア関連 

2005年04月21日

友達が結婚

おめでとう
 
結婚生活ってどんなだろう。今年24歳か。
 
結婚したいけど相手がいない人はデアステで出会ってみてはいかが?


homeruns at 01:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々雑感